Mダックスフンドのチョコとの気ままな日々&自分日記


by choccotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月のあれこれ

c0144214_10571227.jpg
9月のフラワーアレンジメントです。
秋らしい花材の中に、夏のお花も混ぜてみました。
c0144214_10571982.jpg
7月くらいに作って、なかなか取りに行けなかったソープディスペンサー。
c0144214_10574645.jpg
今はティーセットを制作中です。
金彩を塗るのが難しくてなかなか大変です。
黒い点々は、焼き上げると金色になります。
これから2度目の焼きに入ります。
c0144214_11114052.jpg
イタリアンのBOSCHETTA・ボスケッタ銀座に移転する前に行ったことがありましたが、
相変わらずガラスの器もお洒落で美味しかった♪
c0144214_11122871.jpg
箱根のワンコ専用ホテルに泊まりました。
芦ノ湖でボートにも乗ったよ^^
c0144214_11122878.jpg
毎年友人家族と一緒に行く葡萄狩り♪
毎年行っていたぶどう園がテレビで紹介されて激混みだったので、
友人が探してくれた新しいぶどう園に行ってきました。
これが大当たり!種類が豊富で珍しい葡萄が沢山ありました。
来年も一緒に行こうね~♪

つらつらと、思い立ったものだけ載せてみました。
今年は、主人の仕事が忙しく結局夏休みは2日しか取れませんでしたが、
楽しい夏でした^^
[PR]
# by choccotan | 2012-10-05 11:30 | 日常

ちょっぴり軽井沢へ

c0144214_19174647.jpg
忙しすぎて、全く夏休みを取れない主人が、私たちを気遣って
軽井沢に連れて行ってくれました。
運良く軽井沢のB&Bのワンコホテルが取れたので泊まってきましたよ。
土曜日、会議を終えて、家を出たのは3時過ぎ・・6時位に軽井沢について
ホテルにチェックインしてから食事に出かけました。
ホテルは、ART HOTEL DOGLEG軽井沢です。
夕飯は出ないB&Bスタイルのホテルで、ワンコ用グッズも豊富で
ドックランもあり快適に過ごせました。
いつもなら、ドックランに行っても全く遊ばないチョコが楽しそうに遊んでいました♪

c0144214_1918819.jpg
軽井沢では、いつも楽しみにしているプリマベーラへディナーに行ってきました。
今回もMenu Special(シェフ一押しの季節のお料理をフルコースのスタイルで)
c0144214_19182342.jpg
楽しみにしていた大好きすぎて仕方がない、フレッシュトリュフと卵骨鶏卵のムースが食べたかったから!
トリュフの美味しい時期にしか出ないんですよ。
お勧めの赤ワインと一緒にいただきました。美味しかった~♪
プリマベーラさんは、外のテラス席はワンコと一緒にフレンチを楽しめるんですよ^^
c0144214_19183642.jpg
ART HOTEL DOGLEGさんの朝食♪
テラスで、浅野屋のパンと腸詰め屋のハムを美味しくいただきました。
c0144214_19185566.jpg
主人が午後から会議だったので、食事が済んだら、
お散歩だけしてすぐに帰途につきました。
短時間の滞在でしたが、主人の優しい心遣いに感謝です。
c0144214_1919341.jpg
車の中でのチョコです。
チョコ専用ふかふか枕を置いてあげたので、後ろの席でくつろいでいます。
楽しかったな~^^

[PR]
# by choccotan | 2012-08-23 20:11 | 旅行・レジャー
c0144214_13541694.jpg
グロッシーボックス7月号とWWDのコラボBOXが届きました。
ボックスをもらった時点で、ずっしりしていて期待大☆
開けてみてびっくり、今までで一番満足度の高いボックスでした。
c0144214_1430259.jpg

今回は6種類
・ROSE DE MARRAKECH ヘアケアトライアルセット
・ETVOS dear Mineral ミネラルリッププランパー(現品)
・rolland O-WAY サンプルセット
・THE BODY SHOP フェイスケアトライアルセットNU
・DECLEOR アロマエッセンス&フレグランスサンプルセット
・comfort zone セイクリッドネイチャー ミニサイズセット
1つ1つが結構しっかり使える物が多いので、夏の旅行が増えるこの時期に
使える物が多くて良かった^^
毎回これくらい充実してたら嬉しいな♪
皆さんビューティープロファイルが違うので、
入っている内容も変わってくんだろうな、楽しみです。
WWDコラボではないボックスも、何が入ってきてるか楽しみです。

それに比べ、今月のプラナスボックス、すかすかでした(涙)
次回に期待します(願)
c0144214_14543112.jpg


7月から、Tresor Box(高級化粧品系)も発売されましたね。これも気になるな^^

[PR]
# by choccotan | 2012-07-27 13:51 | グルメ・自分メモ&ショッピング

ワイナリーにて

c0144214_12534080.jpg
フランスに来ています^^
 

・・と言いたいところですが、今年は主人の仕事が忙しくてまとまった休みを
取れそうにないので、全く予定がたっていません。
2~3泊でどこか行けると良いのですが。
上の写真は、先日の3連休で行った信州のワイナリーの写真です。
楽しい旅でした♪

[PR]
# by choccotan | 2012-07-25 12:56 | 旅行・レジャー
c0144214_22281676.jpg
7月のフラワーアレンジメントに行ってきました。
選んだ花材の種類は今までで一番少なめかな。
こういう色合い大好きです♪
<花材>
・秋色アジサイ(大) 1本 ・カシワバアジサイ 1本 
・バラ テナチュール 7本 ・ホワイトアガパンサス 3本 
・パインリリー(プンクタータ) 4本 ボンベイケイトウ 3本
・コンパクター 1本 ・レッドダッチェス 4枚 ・ブドウ 3房

c0144214_2229497.jpg


[PR]
# by choccotan | 2012-07-14 23:56 | フラワー・料理・写真・習い事